Pages

2015年11月14日土曜日

灯篭は流れたか?

希望の灯篭
 
 
昨夜行われましたが如何に...
上写真で見るとうまくいった様にも観えますが。
が。
 
パレードで始まり
アリイ・ドライブは大勢の観客で賑わってました。
灯篭の数も結構ありましたね、
百は軽く超えてました。
 
後に灯篭を持った人達がビーチに集まると
「その灯篭どこでもらうの、私も参加したいわ」と問う人が多く現れ、
どこそこへ行けばまだあると聞き
遅刻参加で来た人の数も結構ありました。
 
最終的には
四捨五入すれば二百艘あったことにしましょう。
しかし肝心の風向きは...
残念ながら私の予想どうりに展開してしまいました。
 
浸水させて軽く押せば5メートル位進みましたが
その後は風が吹き返しビーチにUターン。
それを何回か繰り返すと灯篭は水浸し、
幸いに灯は電気式で消えませんでしたが...
 
形は予定はずれでしたが、
皆の祈り願う気持ちと
心ひとつに捧げる精神は十分伝わり
内容的に大成功でした。