Pages

2015年11月21日土曜日

ウクレレ & スラック・キー・ギター フェスティバル ③

2015 13th Annual Ukulele & Slack Key Guitar Festival

そして後半カニカピーラに参加すれば、
「俺、ジェフ・ピーターソン
と同ステージで演奏したことある。」
と、自慢話が出来る。
完全体な真実ではないかもしれぬが、嘘でもない。

後半カニカピーラの選曲もリズムが簡単で
コードが三つか四つで全曲弾けちゃう様な曲ばかり、
初心者でも安心して参加できます。
コードが分からなければ周りの人達に聞いたり、
プロ達が親切に教えてくれます。

ポーラ・フーガがリードする番になると
彼女の大ヒット曲「リリコイ」を選曲。
コード二つだけで全曲弾け超簡単と彼女は言いますが、
その一つはウクレレでは弾けないコードだそうで。
さあ、ウクレレ持参した人はどうする?舞台を降りるか?

「ノー・プロブレム」

ポーラが説明します、彼女もウクレレ手にして
似た別のコードを弾きながら人差し指をこう動かせばごまかせる、と。
私にはよく分かりませんが
実際に彼女の演奏を見ると
そのナ~ンチャッテ・コードを弾いてました。

L to R: Sonny Lim, Raiatea Helm, Paula Fuga

ウォッと、まだ出演者達を紹介してませんでした、超豪華なキャスト:
ライアテア・ヘルム (Raiatea Helm)
ポーラ・フーガ (Paula Fuga)
ジェフ・ピーターソン (Jeff Peterson)
ソニー・リム (Sonny Lim)
ベニー・チョング (Benny Chong)
ボビー・インガノ (Bobby Ingano)
レッドワード・カアパナ (Ledward Kaapana)
マイク・カアヴァ (Mike Kaawa)
ネイサン・アヴェアウ (Nathan Aweau)
それと後半ベース・プレーヤー(名前が聞き取れませんでした).

それと初日は欠席だった
マイク・ラヴ (Mike Love, ビーチ・ボーイズのマイクではありません)。

楽器持参で入場無料なのは初日のカニカピーラのみです。
詳細は www.kahilutheatre.org で。