Pages

2016年9月4日日曜日

カヌー・レース 2016

Kailua-Kona, Hawaii
2016


(昨日のつづき)

そうです、コナでのレイバー・デイ週末と言えばカヌー・レース。
コナで開催されるスポーツ・イベントの中で二番目に賑わう催しですが
(一番はアイアンマン世界選手権大会)
私はこちらの方が好きです。

両方と世界中から参加者が集まるビッグ・イベントですが
こっちの方がもっと地元密着型でハワイ全州からパドラー達が集まります。
そして何と言っても楽しむことが第一目的、パーティーするための口実みたいなもんです。


今日は主にダブル・ハル部門
全然マッチしないカヌーを二艘つなげて出来上がり



2016年9月3日土曜日

boy and his dog

boy and his dog
このペアはよく見かけます
おりこうさんでといつもちゃーんと肩に乗ってます
今朝の写真です、早朝からだいぶ賑わってますがここはどこでみなさん何をしているのでしょう?


ヒント①
ハはぁ~ん、ここですね


ヒント②
帽子屋の屋台もあります
朝早くから準備中
色の並べ順にもこだわりがあるようで


ヒント③
このお兄さんのバッグに収まってる物がミソ
ウクレレではないようです、ギターでもないような、
バンジョーか?
シタールか?



答えはつづく...




2016年8月20日土曜日

Thanks, Mom!

ヤッホーィ!
今日のランチはムスビとパッタイだ。
Thanks, Mom!


今朝のヒロ・ファーマーズマーケットにて。

2016年8月7日日曜日

ヒロのモカ

入口テラスで何やらダンス・パーティーを開催してました
ヒロのモカにて、八月のファースト・フライデイ


ヒロにこんな所があったとは知りませんでした、その二。
このモカは MOCA で、飲み物のモカ mocha ではありません。
MOCA, Museum of Contemporary Art の略、いわゆる近代美術館。

ヒロに近代美術館があるとは、恐れ入りました。
ホノルルにあっても違和感があると思うのですが、私の偏見でしょうか。
この間訪れたサン・フランシスコのMOMAと比較するからいけないのかも。


モカの外観
正式フルネームは
East Hawaii Cultural Council - Hawaii Museum of Contemporary Art


館内


場所はヒロのカラカウア・パーク前、
そこで毎月第一金曜日行例のファースト・フライデイ(First Friday)
を観にきて偶然に見つけたMOCAでした。

詳細はコチラ:https://hawaiimoca.wordpress.com/