Pages

2012年9月2日日曜日

カヌー・レース (Queen Lili'uokalani Long Distance Canoe Races) Part I

レースの朝
この連休週末、コナではカヌー・レースが開催されております。

土日月と丸三日も続く大規模な催し、
アイアンマン世界選手権大会にも勝らぬ活気ムンムン。
アイアンマンは世界中から予選合格してきた人達やプロが競う世界的なイベントだけど、
このカヌーレースはロコ色濃い地域密着型の大会だな。
資格もパドル持参すれば誰でも参加出来そうな感じ(特にダブル・ハル部門では)。

スタート・ラインに向かうレーサー達、女子シングル・ハル部門

ダブル・ハル(Hull)部門ではどう見ても臨時組み合わせらしきカヌーやチームが目立った。
前日シングル・レースで敵同士だったライバルも二日目はチームメイト。
目的は「勝つ」じゃなくて「To Have Fun」なんだな、ようするに。
なんともハワイらしい。
レース五分前まで「パドラーが必要なチーム有りますか、
浪人(?)パドラーがここに集まってます」なんてアナウンスしてました。


色違いでも同じ型のシングル・ハルを二つつなげてダブル・ハルの出来上がり、つなぎ方は木材二本とストラップ。

スペアータイヤも積んで準備完了、これでパンクの心配無用???