Pages

2012年9月16日日曜日

異色アイス屋「ザ・アイスクリーム・バー」 Part I

The Ice Cream Bar, San Francisco


[異色] (名・形動) 普通とは異なり、目立った特色のある・こと(さま)
ウムムム、他に形容詞が思い浮かばない。
異色アイスクリーム屋発見。
その名も「ザ・アイスクリーム・バー」。
バーですぜ、バー。
けど未成年でも入れます。
では早速フレーバーを勉強してみましょう。
どれどれ、「オールスパイス、アニス、バジル、フェンネル、ローズマリー、セージ…」
な、な、な、なんだここは?まるで香辛料屋じゃんか!
帰ろうかと何回か思ったが、少し勇気をふりしぼり、
でもやっぱり無難にバニラとバーボンをワンスクープづつオーダー。
 バーボン?バーボンが無難??
他のフレーバーと比べたら無難に思えたんだが…
フルネームは「バーボン・モルト・ピーナッツバター・クッキー」
だから100%バーボンと言う訳では無い。


コーンはワッフル・コーン、これは凄く美味しい。
パリパリッとすぐわれる脆さ、コーンはしっとり系よりこっちの方が美味しい。
バニラは…は…う~ん、子供向けの味だな、
バーボンは…あまりバーボンの味しなかったな、少し期待はずれ。
To be continued.
詳細はコチラ。