Pages

2015年12月14日月曜日

ハヴィー (Hawi) の蔵

ハヴィーで見かけた蔵...車庫かも...物置小屋かな?
(click to enlarge)


二週間前ウポルに行った時 Hawi の町で見かけた光景。
人様の家の中を覗いたのではありません、
Hwy270公道沿えの蔵で路上から丸見えなんです。

それで道のど真ん中から撮った写真です。
扉無しでず~っと前から同じこの光景です。
グーグルのストリート・ビュー(2011年撮り)でも同じ光景が見えます。

8年位前だったか、
グーグル・ストリート・ビューに初めてハワイの我が家が写りました。
その時ちょうど家のガレージのドアが開いており中身が全部丸見えとなりました。

グーグルも気が付いたようで2~3ヶ月後にその写真がぼかされました。
それから3~4年後扉が閉まってる場面を撮り直しにまた来ました。
お陰様で現在は公道から見える限りまともな恰好の家が写ってます。

その辺のプライバシー法の違いはよく分かりませんが、
多分故意に公開されている状態では
プライバシー侵害に当てはまらないのでしょう(と?勝手に解釈)。