Pages

2013年9月29日日曜日

エドナ・バレー(Edna Valley) - part III

(part II はコチラ)
Doc Burnstein's Ice Cream Lab, Arroyo Grande, California

エドナ・バレー発祥のアイカリーマ屋を発見しました。
その名も「Doc Burnstein's Ice Cream Lab」、訳せば「バーンスタイン博士のアイスクリーム研究所」。
うん、名前が気に入った。さっそく入ってみましょう。写真はアロヨ・グランデ (Arroyo Grande) にある第一号店。



Vanilla & Sour Blue Raspberry

トロピカルな色合いですな。
選んだフレーバーはバニラとサワー・ブルー・ラズベリー (Sour Blue Raspberry)。
気が付いたと思いますが、私は何処でも必ずバニラを真っ先に試します。
バニラは基礎ですから、バニラが不味ければ他は不問です。
 
ではその肝心なお味は…
バニラは甘さ少し抑えたなかなか落ち着いた美味しさです、味は好みです。
けどもう少しリッチ(乳脂肪分多目)だと最高になると思います。リピートする価値あり。
面白いのはサワー・ブルー…これ…

す、すんごいサワー。

 
バニラで口直ししながら食べましたが、完食出来ませんでした。
不味くて食べ残したのではなく酸っぱすぎて食べ切れませんでした。
そんなの初めて。
 
サワー好きな貴女、挑戦してみて下さい。幼児にはお勧めしません。
 
因みにサン・ルイス・オビスポにも支店あります。
木曜夜のファーマーズ・マーケットにも屋台で出店しております。


SLOファーマーズマーケットの屋台。