Pages

2017年1月3日火曜日

sense of discovery

Old & New
(from Kyoto)


旅は計画段階が一番楽しい...
という人も多いですね。
私も昔はそう思う時期がありました。
何処いこう、何観よう、何食べよう...
考え出すと夢幻世界にはまります。

限られた休日を最大効率に消費しよう、
と思えば念に念をいれて計画を立てるでしょう。
若い頃私もそうしました、
とことんまで探求し、
秒単位で旅計画した自分を覚えています。

でもそう旅して
三回目か四回目に気が付きました、
旅しててもあまり楽しくない...と。
おかしいな、計画中はあんなに夢中だったのに。
何かが欠けてる、何だろう。

そうでした、
勉強し過ぎて
行く前からもう行った気分になっていました。
調べた情報を確認するための旅をしていました、
ネタバレの映画を観に行った様な。

本当に新しい発見なんてもうないだろう、
でも新発見の感覚はまだ得られる…予習し過ぎなければ。
それに帰家後に探索してみて
「へ~っ、そうだったんだ~」
と思い出しながら呟く旅も悪くない。


0 件のコメント: