Pages

2016年2月29日月曜日

beach cleaning kit

2 examples of beach cleaning kit
L - paper cup & disposable chop sticks: free
R - sturdy cup & BBQ tongs: less than $5.00


[3/4 更新: 日にちが間違ってました、大掃除は3/5 です。]
三月三日はひな祭り...
でもありますが、
ハワイでは Beach Cleanup Day 、
ビーチ大掃除の日です。

多くの参加者を求めています、
暇があれば是非ご協力お願いします。
08:00に集合し、掃除は08:30からスタート。
私は参加しません。

エッ?
参加しない?
なんだ、お前は?
偽善者か?

ではなくて、私は年一度に限らず
毎回ビーチへ行く度に掃除して帰ります。
ビーチ全体でなく身の回りだけでいいのです。
今日も既に掃除してきました。

上の写真が私のビーチ・クリーニング・キットです。
右のキットは恒久的で常に車の中に備えております。
左は使い捨て式、旅行者にお勧めです。
プレート・ランチの残りで集まるゴミでキット完成。

大掃除だからって
手袋やゴミ袋を調達する必要はありません。
ビーチで拾うゴミは殆ど小さな物で
紙コップで十分収まります。

一番多いのは
やはりタバコの吸い殻。
その次はボトルの蓋や缶の蓋。
それと意外に多いのははがれたバンソウコウ。

みんな紙コップに収まる物です。
手袋の手よりも割り箸かトング(tongs)の方が無難だと思います、
尖ったゴミもありますから。
コップがいっぱいになったら近くのゴミ箱にポイ。

明々後日ですよ、お忘れなく。
See you on the beach.