Pages

2013年10月20日日曜日

オッサンの七つ道具

最近お気に入りの撮影七つ道具。

 
以前にも幾度か書きました、オッサンのカメラ。
毎回違います、ハイ。
写真好きならカメラも好きです、沢山ありすぎて困ってます。
趣味ですから…と言えば済まされるとも思っている、もう絶望的。
 
ブランドにはこだわりません、いいと思ったら何でも試すタイプ。
後悔もしばしば。
けど今回は珍しく、個人的には非常に珍しく、
このセットで過去一年落ち着いてます。
 
 
左から:
  1. バッグ、ベルトにぶら下げるホルスター型、そしてご覧の道具全部収まる。身軽だよ、それだけはお勧めできる。
  2. メインのカメラ。
  3. サブのカメラ、これはメインと一緒に持ってると殆んど出番が無い、けど持ってるだけで予備安心。メインを持たぬ時はいつもこれをポケットに持ち歩く。
  4. レンズクリーナー。
  5. スペアーのメモリーカード。
  6. スペアーのバッテリー、両カメラ同一型のバッテリーなので便利。
  7. お手拭。これがかなり出番多い。バーベキュー食べた手でカメラは触りたくないのでこれは必需品。