Pages

2013年10月11日金曜日

ファーマーズ・マーケット夜景③

少年消防隊、ドーナツ屋の前で。

幼稚園時代に「大きくなったら何になりたい?」
と先生に聞かれたのを覚えてる、
私だけにではなくクラス全員に。
 
一人づつ答え始めやがて自分の番が回ってきた。
私はドキドキ「消防士」
と答えたのを覚えてる。
 
本当は「わからない」
が正解だったが、
その選択はなかった様な雰囲気だったので。
 
クラス男子の答えがほとんど
「おまわりさん」か「消防士」系の答えだったので、
私も便乗して「消防士」と答えた。
 
今でさえ将来何になりたいか解らないのに、
ましてや幼稚園児には
難しすぎる。
 
 
 
サン・ルイス・オビスポにて。