Pages

2014年10月10日金曜日

ボニー・ドゥーン(Bonny Doon)ケース買い

冷蔵庫を空けろ、ボニー・ドゥーン様の御出座じゃ。
左が2013、右は2011

…で、何しに Davenport まで足を運んだかと言うと、
「¿querry?」という名のハード・サイダーを買い出しに行きました。
このサイダーは以前私の隠れ家でよく飲んでました。
Davenport に Bonny Doon Vinyard 
の新しい Tasting Room があります。
私はボニー・ドゥーンのファンです。
彼(Randall Grahm, 創業者)の創るワイン全部が好き…
という訳ではなくて(失敗作も沢山あります)、
常に新しい物にチャレンジする精神を尊敬するファンです。
かれこれ何十年前の話になりますが、
私が生まれて初めてケース買いしたワインが
ボニー・ドゥーンでした。
2011年型(号?)のサイダーがセール中だと聞いて早速オーダーしました。
2013年型が販売されたので在庫処分でしょう、
2012年型はスキップしたのでしょうか。
2013年型を買うつもりはありませんでしたが
ついでに飲み比べてみました。
すぐ運転して持ち帰るので
両方とも一口づつだけ注いでもらいました。
感想は…凄く違います。
2013年型は味がやや薄めで炭酸も弱い、
やっぱり2011年型がいい。
3ケースお買い上げ。
因みにお値段は…
通常一本$16がセールで$10、
さらにケース買いすると一本$9。
それだけでもお買い得なのに
ドゥーン・ワイン・クラブのメンバーはケース買いすると一本なんと$8.25!!!
もっと買ってもよかったかな…と帰りの運転中考えてました。
興味のある方は売り切れる前にお早目にどうぞ。
Bonny Doon Vinyard Tasting Room
Davenport, California