Pages

2013年4月9日火曜日

SFJazz Miner Auditorium


先週末はここへ遊びに行きました、SFJazz
(「エス・エフ・ジャズ」と読む、サンフランシスコ・ジャズの意)。
詳しくは SFJazz Center の Robert N. Miner Auditorium です。
今年オープンしたばかりの最新ジャズ専用コンサート・ホール。
 
そうです、コンサート・ホールなんです。
ジャズ・クラブとかライブ・ハウスと比べるとかなり高級感ありますが、
あまり大きくなく約七百席の収容量です。
 
いいね~。
私は昔からこうゆうジャズが聴ける場所があったらいいな~、
と思ってました。本当に。

いやっ、正直言うと理想はもう少し小さめがいいな、
そしてもう少し窮屈な間取りでもいいかな。
ジャズだからねぇ、そんな雰囲気も楽しみたい…

 
 
けど現実は現実。
外見はこんな風、なんかフツーの三階建てオフィスビルみたい。
とにもかくにも、まずは中身を見なくては。
 
じゃ~ん。
中身はいい感じ
 
いいね~ぇ、ステージと親密な設定だねえ。
だ~から、コンサート・ホールだって言ったでしょう。
席もゆったりとして足を組んで座れるスペース。
 
 
 
そして、わざわざこの日のために選んだ特席からの眺め。
ヤッターッ!
この角度なら鍵盤さばきがバッチリ丸見え。
これはステージ裏、左上から見おろす角度、


3番目の写真で見たらちょうどステージ左側出入り口の真上。
こんな席から何を観聞きに来たか、って?
ムハハハハハ。
 
 

 
この人です、
 
 
この人。
 
 
 
つづく。
 
(注:演奏中の録画は禁止されています。)