Pages

2011年3月5日土曜日

二代目は山本リンダがお好き?

先回ケアホウ・ストアーを訪れた時、女将のシアさんが在庫の古いレコードを整理してました。山本リンダのレコードもあったと書きましたが、どうやらあれは売り物ではなかった様です。昨日お買い物に寄ったついでに整理のお手伝いをしていて、例の山本リンダのレコードを出して見たらオドロキ。そのレコードには「ケアホウ・ストアー・テーマ・ソング」と英語で書いたシールが貼ってありました。その歌とは「恋の急行列車」と言う歌で、「ミニミニデート」のB面。

早速ネットで調べてみたら1967年に売り出た歌でした、あいにく歌を聴くことは出来ませんでした。(楽〇市場でCD版があります。)その年から推察すると多分その頃はすでに二代目の佐々木力夫(英名リッキー)さんが継いでいた時代です。ジャケット写真はリンダさんのミニスカート姿、それはそれは若き日系二世男子達の血を騒がせたに違いありません…どうにも停まらない位。

シアさんにこの歌を再び店のテーマソングにしては、と半分冗談で提案したら彼女はすでに試し聞きしており、あまり好かなかったらしい。

今宵は「こまっちゃうナ」を聞きながら〆ましょう。